ゆんママの日常

平成元年生まれ初ママ、令和元年生まれの可愛いプリンセスベビたんに毎日メロメロになりつつ、モラハラポンコツ夫に頭を抱えてる嫁の独り言

出産後の夫の変化

出産後夫は変わったの?って聞かれること多いけど

簡単に変わるわけないんよ、これが

 

産まれてもうすぐ半年なるけど

未だに里帰り状態

『友人からは別居じゃねと言われるが・・』

帰ってきてほしいとも言われず

新しく勤めだした夫の会社は

給料は安い・ボーナスなし・退職金なしのブラックで

そのくせ副業禁止で、

家族三人暮らしていけやんから転職してくれ言うてるのに

重たいお尻が上がらず・・・・

そもそも勝手に辞めて新しく転職するときに

相談して決めようね言うてたのに

勝手に今の職場決めてきて・・・・

 

夫は元々某夢の国の販売キャストとして長く働いていて

諸事情により関西に戻ってきてからは

某ムービーテーマパークのスタッフとして働き

その近くのホテルマンとしても働き、

テルマン時代に出会ったんやけど

その当時夫はアルバイトとして働いていて

結婚するなら正社員で安定してる人やないと無理って伝えたら

某ワンちゃんの携帯ショップの正社員に転職した

夫自身、夢の国とホテルは辞めたくて辞めてるわけやないから

未練があるわけで・・・

今の職場はホテルの清掃って説明されてて

テルマンを辞めさせてしまった負い目もあるから

多少給料が安くても耐えようと思ってたけど

いざ蓋をあければ、夫の就職先はホテルではなく

ただの清掃会社で・・・・

はあああああ???思って問いただしたら

毎日出勤すんのがホテルやからホテルやと思ったとか

意味わからんこと言われてブチ切れ

そもそもよ?自分の職場ぐらいちゃんと把握しろよ

えー大人がありえへん・・・

しかもこのコロナで、今は某単身アパートの清掃やし

ホテルなんも関係あらへんがな・・・

 

その安い給料で、娘のことも養わなあかんのに

こっちから言うまでお金の援助なし

ベビたんは心室中隔欠損症で通院せなあかんのに

その費用は仕事を辞めて収入ない嫁持ち

そのくせ夫はオタクグッズを買いあさり

いやいや、そのお金娘に使わなとか思わんの?

父親なった自覚ある?

鬼滅の刃にドハマりしてる旦那は

コラボカフェに、キャラグッズ購入にと大忙し

そんなお金どこあんの!って怒っても

「カードとかいらんグッズ売ったお金で買ったもん」

って言い訳してくるけど

あなたの嫁は某アニメショップで4年半の間

キャラグッズ担当やったんやで?

だいたいの相場なんか簡単にわかるんやで?

あんたが買ったグッズ見たらいくら使ったかなんて

かーんたんに割り出せるんやで?

お金ないから病院代出せない言うとったのに

その月に鬼滅のコラボカフェ行ってんのバレとるぞ?

そのカフェ一回で8千円以上使ってんのも知っとんで?

ほんまなーんも変わらへん

生活費もまともにくれへん

こっちは働いてへんのに

 

子供ほしい言うたのは貴方の方

不妊の原因も貴方の方

我慢できずにやりたい放題なんも貴方の方

苦しい思いしたのはうち

痛い思いしたのもうち

子供を育ててんのもうち

 

なあ、ほんまに夫はいるかな

こんな夫でも必要やと思わなあかんのかな

大事にされてへんのに大事にせなあかんのかな

 

なーんもかわらん

期待なんか無駄

夫に変わる意思がないから無駄

夫に父親になる自覚がないから無駄

夫が家族に目を向けないから無駄

こんなんこれ以上愛せ言うほうがきついわ

あほらし