ゆんママの日常

平成元年生まれ初ママ、令和元年生まれの可愛いプリンセスベビたんに毎日メロメロになりつつ、モラハラポンコツ夫に頭を抱えてる嫁の独り言

妊娠期のドタバタ

前にも記載した通り

妊娠期穏やかに過ごしたかったのに

それはもうどったばたでした。

 

まず、出産・子育ての為仕事を辞めなければいけないので

その引継ぎが大変でした。

後輩の育成等で出勤してもバタバタで

業務中のみじゃ足りず

自宅にて育成マニュアルを作成したりと

休まる暇なくって感じで

家では夫の転職先が決まらず

毎日ストレスだらけで見事妊娠うつに。

 

妊娠前だとストレスが溜まると

お酒を飲んだり、ショッピングしたり、ライブに行ったりと

多趣味の為割と楽しく過ごしていたのに

妊娠後はそれら全てが出来なくなり

それもまたストレスになり日々悪化していき

本来であれば夫のサポートにて良くなるようですが

我が家ではそれは期待できず

周りの友達に支えられ何とか妊娠期を乗り越えました。

以前にも記載しましたが、住んでいる住居が欠陥で

引っ越しを検討してましたが、

やっと夫が引っ越す気になり

6・7月か遅くても8月までに引っ越そうと

準備しているもなかなか彼の許可が出ず

(己は楽しくディズニー旅行してたくせに!!!!)

やっと動きだしたのは11月。臨月間近。

引っ越し準備もほんま大変で

重たい体で荷造りさせられ

不正出血と痛みとの闘いでした。

マジでこ〇してやろうかと思った。

よく妊娠期にされた嫌やったことはずっと根に持ついうけど

あれホンマやわ。

産んでしばらく経った今でもホンマに腹立つし、イライラする。

 

割愛するけど我が家は不妊治療の末出来た子で、

それやのに夫は非協力的で、

世のこれからパパになるもしくは結婚する男の人に

声を大にして言いたい!!

 

マジで妊娠期は気を付けや!!!!

 

未だにめっちゃ根にもってるよー!!!

簡単に愛情なんてなくなるんやぞ!!!

いっそ妊娠期は性交もすんの怖いんやぞ!!!

しっかり支えたらんかーい!!

 

うちの夫もうちの子持ちママ友に散々言われたはずやのにしとるから

声を大にしたところで意味あらへんかもしれへんけどな。

子を守るんは女てかママの役目やと思ってる夫に天誅してやりたいわ。

 

あと、マジで妊娠中の引っ越しは辞めたほうがええわ・・・

ホンマ流産したらどーしよって思ったもん・・・